税理士コイソのブロブロぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔の民法の改正

<<   作成日時 : 2015/04/02 05:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、コイソです。

民法で、相続の配分は決まっているわけですが、
この配分は、昭和55年の改正前までは、
配偶者の取り分はもっと少なかったんですね。

兄弟姉妹の代襲相続も、昭和55年の改正前は
1代限りという規定はなかったんですね。

お恥ずかしい話ですが、知りませんでした・・・。

相続について初めて勉強したのはいつだったかなあ。

その時には、もう、今の法律だったんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔の民法の改正 税理士コイソのブロブロぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる